1. ホーム>
  2. 土浦市消防本部>
  3. 生活安全情報>
  4. 救急・救助>
  5. ドクターヘリ、ドクターカーの運用について

土浦市消防本部

ドクターヘリ、ドクターカーの運用について

茨城県ドクターヘリ

 平成22年から茨城県ドクターヘリが運用されており、県民の皆様の救命率の向上が益々期待

 されています。

 土浦市ではドクターヘリの離着陸場所として市内の公共施設及び小学校等37箇所の合流地点

 が指定されています。そのため、有事の際には皆様の地区で離着陸することがありますので,

 ご理解とご協力をお願い致します。

  土浦市ドクターヘリランデブーポイント(合流地点)

  茨城県ドクターヘリ

 

ドクターカー

 土浦協同病院と筑波メディカルセンター病院において、医師・看護師の同乗するドクターカーが

 運用されています。ドクターヘリと同様、土浦市内の様々な場所で救急車との合流が見込まれます。

 1分1秒を争う重症傷病者を救命するため、ご理解とご協力をお願い致します。

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る