1. ホーム
  2. 土浦市民ギャラリー
  3. ギャラリーを使う
  4. 学生の方へ
  5. 土浦市民ギャラリーは学生の皆さんの芸術活動を応援します!

土浦市民ギャラリー

土浦市民ギャラリーは学生の皆さんの芸術活動を応援します!

土浦市民ギャラリーは、一般の方はもちろんのこと、あらゆる世代の方に芸術に親しむ場を提供・情報を発信することで、土浦市の文化活動を活性化することを目標としています。

特に、学生の皆様が様々な芸術作品に触れ、そして作品等の展示発表を行う、芸術活動の場として使っていただきたいと考えています。展示を通しての実力の向上や、アイディアの発表会など、幅広いことにご活用ください。土浦市民ギャラリーでの芸術・美術作品の鑑賞、発表、発信を通して、皆さんのお役に立つことが出来れば幸いです。現在の展示・イベントはこちらから確認できます。
もちろん、芸術・美術以外でも大歓迎です。趣味で作っているものや集めているものなどを、世の中に発表してみませんか?

料金に関しては、学生の方であれば市内外に関係なく、減免(割引き)措置の適用が可能です。この制度を利用して6日間借りた場合、最も安くて7,500円の料金で借りることができます(※)。個展はもちろん、ご友人を誘っての公募展も可能です。

土浦市内に在住・在学している学生さんがオープンギャラリー第1室を借りた場合の料金。また、6日間単位の貸し出しの予約受付け期間が終わった後、空きがあれば1日単位での貸し出しも可能です。詳しくは予約方法のページをご確認ください。

とはいえ、いきなり利用するというのは少し気が引けることに感じられるかもしれません。まずは一度、気軽にギャラリーを観に来ていただき、その雰囲気や環境を直接体験してみてください。

スマートフォン用ページで見る