1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 市政に対するご意見・ご提案、問い合わせ>
  4. ご意見・ご提案の紹介>
  5. 回答一覧>
  6. 教育・文化>
  7. 意見・提案 教育・文化15 J:COMスタジアム土浦の活用について

市政情報

意見・提案 教育・文化15 J:COMスタジアム土浦の活用について

ご意見

平成29年11月16日
( 男 性 ) 

 大学リーグで筑波大野球部の持ちゲームを恒久的にJ:COMスタジアム土浦で行うよう筑波大学と協議し、実現することを提案します。
 また、今回日本ハムファイターズの二軍公式戦が行われましたが、毎年何回か開催するよう誘致することを提案します。

 

市からの回答

平成29年12月5日
【スポーツ振興課】 

 川口運動公園野球場は,内野の観覧席を再整備し,旧球場の約2倍の規模となる収容人員約13,000人の球場に生まれ変わりました。新しい球場には,民間企業に愛称を命名する権利を付与するネーミングライツ事業を導入し,「J:COMスタジアム土浦」として本年7月にリニューアルオープンし,全国高校野球選手権茨城大会をはじめ多くの大会が開催されております。
 ご提案の大学リーグにつきましても,筑波大学が加盟している首都大学野球リーグの試合が本市で開催されており,例年5月の春季大会と10月の秋季大会が行われ,筑波大学の試合が組まれておりますが,本市球場で行う大会につきましては,年間調整会議において各大会の日程の調整を行っておりますので,調整の結果,首都大学リーグの試合が開催できない場合には他の球場で開催していると伺っております。
 また,本年9月にJ:COMスタジアム土浦で行われた日本ハムファイターズによるイースタンリーグ公式戦につきましても,球団としては茨城県南・県西地域で継続していく予定であると聞いています。
 このようなことから,御要望に沿えないこともございますが,本市としましても,今後も積極的にJ:COMスタジアム土浦をご利用いただきたいと考えておりますので,よろしくお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課 広報広聴係(広聴)です。

土浦市役所(本庁舎 3階)  〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2331・2349

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?