1. ホーム
  2. 事業者向け
  3. 産業
  4. 農業
  5. 土浦ブランドについて

事業者向け

土浦ブランドについて

土浦ブランドとは

土浦市の魅力をもっと知ったり、感じてもらったりすることで、土浦のブランド力を向上させ、多くの人に土浦に集まってもらうことを目的として、土浦市産の農林水産物とその加工品を「土浦ブランド」として認定し、様々な形でPRを行い、活用していく事業です。

認定された品々は土浦ブランドとして土浦市の魅力を広めていき、土浦に人々が集まって来ることが期待されます。

土浦ブランドの分類

土浦ブランドは主分類として『土浦の恵みが人を結び、町の賑わいが土浦を豊かにする。』を掲げ、次の3つの分類ごとに評価を行いました

分類(1):『「水と土」が育む、豊かな土浦の恵みをみんなで食べる,愛でる。』

分類(2):『つくり手も,集まってきた人もともによろこび笑顔になる。』

分類(3):『土浦の魅力が多くの人に知られ,愛されていくことで,また新しいものが生み出され,発展していく。』

土浦ブランド認定式の様子

認定式は平成30年3月24日に行われ、当日は式だけでなく、認定品の展示や土浦ブランドをイメージしたワンハンドグルメの販売などを行い、にぎやかな会場となりました。

『認定式1』の画像『認定式3』の画像

『認定式2』の画像

第2期ブランド認定式
  モバイルページはこちら

第3期ブランド認定式
  モバイルページはこちら

土浦ブランド認定品販売会を開催しました。

令和元年5月25日(土曜日)・26日(日曜日)の両日、イオンモール土浦で「土浦ブランド認定品販売会」を開催しました。

販売会には、つちまると共にイバライガーも応援に駆けつけてくれました。

『販売会1』の画像『販売会2』の画像
『販売会3』の画像『販売会4』の画像

土浦の恵みマーケットを開催しました。

令和元年10月6日(日曜日)、「2019図書館フェス」の開催に合わせ、土浦の恵みマーケット(土浦ブランド認定品販売会)を開催しました。

『恵みマーケット1』の画像『恵みマーケット2』の画像

『恵みマーケット3』の画像『恵みマーケット4』の画像

土浦ブランド認定品

土浦ブランドの認定品につきましてはPDFファイルをご覧ください
土浦ブランド認定品リーフレット(表のみ)
土浦ブランド認定品リーフレット(裏のみ)
土浦ブランド認定品リーフレット(表・裏)

今後も土浦ブランドの情報は随時更新してお知らせします。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林水産課です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 農政係⇒内線2708・2709・2710 振興係⇒内線2711・2712 農村整備係⇒内線2714・2715・2716

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2019年12月5日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る