1. ホーム
  2. 健康・福祉・医療>
  3. 福祉>
  4. 障害者福祉>
  5. 第5期土浦市障害福祉計画・土浦市障害児福祉計画を策定しました。

健康・福祉・医療

第5期土浦市障害福祉計画・土浦市障害児福祉計画を策定しました。

 本市では,平成27年3月に策定した「土浦市障害者計画・第4期土浦市障害福祉計画」に基づき,『ともに生きる うるおいのある まちをめざして』の基本理念のもと,関係団体・事業者をはじめとする多くの皆様と協力して,障害福祉施策を計画的に進めてまいりました。

 このたび,社会情勢の変化などに的確に対応し,障害福祉施策の一層の推進を図るため,障害福祉サービス等の目標と見込み量を定め,地域において必要な各種サービスが計画的に提供されるよう,新たに「障害児福祉計画」を含めた「第5期土浦市障害福祉計画・土浦市障害児福祉計画」を策定いたしました。

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは障害福祉課 障害対策係です。

土浦市役所(本庁舎 1階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2339  ファックス番号:029-826-7118

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。