健康・福祉・医療

在宅医療×介護連携@つちうLabo

 医療と介護の関係機関の連携体制を整備することを目的に,土浦市では,「在宅医療・介護連携拠点事業」を実施しております。

 今まで行っていた,専門職同士の「顔の見える」関係づくりから,「腹の見える」関係づくりに深化することを目的に,様々なスタイルで,専門職の皆様の現状の課題解決に役立てる企画を考えております。

 今後も,様々なテーマや形式の集まりを検討しております。専門職の方々からのご提案等もいただければと思いますので,よろしくお願いいたします。

 高齢福祉課 地域支援係 「つちうLabo」担当

 

令和4年度 在宅医療×介護連携つちうLaboのお知らせ

今年度第1回は「高齢者の入退院支援」をテーマに、開催しました。開催状況をご覧ください。

第2回につきましては、決まり次第掲載いたします。

 

 

※新型コロナウイルス感染症防止のため、当面の間、グループワークは実施いたしません。ご参加にあたっては、感染症防止のための取組へのご協力をよろしくお願いします。

 

これまでの開催状況

 
令和4年度第1回在宅医療×介護連携つちうLabo(R4.6.23)

「高齢者の入退院支援について」をテーマに開催しました。

 開催時の様子

 参加者アンケート

 質問のあったガイドブック

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課 地域支援係です。

土浦市役所(本庁舎 1階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代)内線2500

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?