1. ホーム
  2. 健康・福祉・医療>
  3. 福祉>
  4. 高齢者福祉>
  5. 認知症に関すること>
  6. 認知症ケアパス「よくわかる認知症ガイドブック早わかり表」

健康・福祉・医療

認知症ケアパス「よくわかる認知症ガイドブック早わかり表」

  現在,国では,増加する認知症高齢者の対策は喫緊の課題としており,その,認知症対策の一環として「認知症ケアパス」というものを地方自治体は積極的に作成し,普及させることを示しています。

  このたび,以前より発行している「土浦市よくわかる認知症ガイドブック」の更新とともに,新たに認知症ケアパス「よくわかる認知症ガイドブック早わかり表」を作成いたしました。

認知症ケアパスとは?

  「認知症ケアパス」とは, 認知症の人が住み慣れた地域で安心して暮らし続けるために,それぞれの認知症の段階に適した医療・介護などのサービスをまとめたもので,認知症の方や,介護されているご家族,また,認知症に関心のある方に向けたものとなっています。

 

「よくわかる認知症ガイドブック早わかり表」について

「よくわかる認知症ガイドブック早わかり表」は,土浦市が作成した認知症ケアパスです。

土浦市の様々な認知症に関するサービスなどを一覧表としてまとめ,また「よくわかる認知症ガイドブック」と合わせてご活用していただくことで,より詳しいサービスの内容がわかるように作成しました。

 

「よくわかる認知症ガイドブック早わかり表」は,こちらからダウンロードしてください。

  → (表面)データ   ※R2.3更新

    (裏面)データ ※R2.3更新

 

使い方などについてはこちらのチラシをご参照ください。

→ 「チラシ」データ ※R2.3更新

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課 地域支援係です。

土浦市役所(本庁舎 1階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代)内線2500

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?