健康・福祉・医療

市民の皆さまへ(4月24日 動画)

市民の皆さまへ(動画)

 

市民の皆さまへ(全文)

土浦市長の安藤真理子です。

日ごろから、市民の皆さまには、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に努めていただいておりますことを、

深く感謝申し上げます。

また、医療の最先端で、昼夜を問わず、皆さまの命を守るため、ご尽力をいただいております、

医療関係者の皆さまに、心より感謝申し上げます。

間もなくゴールデンウィークが始まりますが、期間中も、引き続き気を引き締めて、

不要不急の外出を控えていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

現在、新型コロナウィルスに感染した方や、その関係者、

また、感染リスクのあるお仕事に従事されている方々に対する偏見や差別が、全国的に問題となっております。

皆さまにおかれましては、一人ひとりがお互いを思いやり、冷静に行動していただきますよう、

重ねてお願い申し上げます。

コロナウイルスに打ち勝つためには、今まで以上に、それぞれが自覚をもって行動することが鍵となります。

自分を守り、そして自分の愛する人たちを守るためにも、力を合わせて、一緒にこの困難を乗り越えていきましょう。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは土浦市新型コロナウイルス感染症対策本部です。

〒300-8686 土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。