くらし・手続き

青少年の家

【重要】新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の対応をさせていただきます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

  主なご利用上の注意

  ・マスクの着用をお願いします。

  ・利用時間、人数制限を行います。申請時にご相談ください。

 

青少年が宿泊共同生活をとおして、自分の個性と能力を発見し、より豊かでたくましい人間性を養うために開設しています。


TEL

029-842-8429

定員と設備

宿泊定員…200人、設備…宿泊室、キャビン、屋外教室、キャンプ場、野球場など。

利用できる方

各種青少年団体、青少年を主体とする10人以上のグループ、社会教育関係団体、その他教育委員会が認めたもの。

休館日

毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は,その翌日が休館日となります。) 、年末年始(12/29~1/3)

利用の手続き

利用許可書に利用者名簿、計画表を添付し、青少年の家に申し込んでください。

受付

利用の2ヶ月前から受付。なお、夏休み期間中の利用については、一括受付をします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化生涯学習課 青少年係です。

土浦市教育委員会(ウララ2 7階) 〒300-0036 茨城県土浦市大和町9番2号

電話番号:029-826-1111(代) 内線5163

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る