1. ホーム
  2. くらし
  3. ペット・環境・ごみ
  4. ごみ
  5. ごみ減量に向けた取り組み
  6. 食品ロス削減のための消費者啓発に取り組む事業者の募集について

くらし

食品ロス削減のための消費者啓発に取り組む事業者の募集について

 

 

<食品ロス削減のための取り組みについて広めていただける事業者の方を募集しております>

 

  農林水産省では,食品ロス削減についてのポスターなどの啓発資材を利用して消費者への啓発活動を実施する小売事業者・外食事業者の方を募集し,事業者名を公表しています。

  食品ロス削減の推進には,事業者が取り組みを行うことに加えて,自らの取り組みを消費者に伝えることが重要です。今回は新たに,事業者名や店舗名と,自らの食品ロス削減の取り組みを自由に記載できるポスターが作成されておりますので,積極的にご応募くださいますよう,お願いいたします。

 

〇募集期間

令和2年10月29日(木)17時まで

 

〇応募方法などの詳細について

「食品ロス削減のための消費者啓発に取り組む小売・外食事業者を募集します~店舗で使える普及啓発資材を提供~」

(新しいウインドウで開きます)

 

 

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境衛生課 クリーン推進係です。

土浦市役所(本庁舎 2階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2474,2492

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年9月17日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る