1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 土浦市市制施行80周年>
  4. NHK公開番組「民謡魂 ふるさとの唄」の公開収録が行われました

市政情報

NHK公開番組「民謡魂 ふるさとの唄」の公開収録が行われました

 9月27日(日)、クラフトシビックホール土浦(土浦市民会館)にてNHKのテレビ番組「民謡魂 ふるさとの唄」の公開収録を行いました。

 この番組は、全国各地に脈々と息づく唄や郷土芸能の数々を掘り起こし、ふるさとの知られざる魅力を再発見する音楽番組です。

 司会の城島茂さん(TOKIO)、近藤泰郎アナウンサーのほか、茨城県出身の民謡歌手を始めとするゲストが出演し、茨城に伝わる民謡や土浦市名産のれんこん・わかさぎにまつわるコントが上演されました。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客様の人数を少なくしての開催となりましたが、プロの方の歌声や演奏が会場中に響き渡り、とても印象に残る公開番組となりました。

 収録された番組は、10月31日(土)15時5分からNHK総合テレビで全国放送される予定です。ぜひご覧ください!!民謡魂写真(1) 民謡魂(2)  民謡魂(3)

 

 

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務統計係です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2200・2212 

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る