1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 土浦市市制施行80周年>
  4. 土浦市市制施行80周年記念式典を開催いたしました

市政情報

土浦市市制施行80周年記念式典を開催いたしました

 本市は、昭和15年11月3日に土浦町と真鍋町が合併し、土浦市となってから、80周年の節目を迎えました。

 これを記念して去る11月3日(火)、クラフトシビックホール土浦(土浦市民会館)において、市制施行80周年記念式典を開催いたしました。

 式典では大井川知事を初めとするご来賓の皆様からご祝辞を頂いたほか、市政運営に貢献いただきました方々に対し表彰状を贈呈させていただきました。また刻の太鼓の演奏、本市出身の著名人によるビデオメッセージの上映、土浦第二小学校による合唱、県指定無形民俗文化財に指定されている田宮ばやしの演奏を行いました。

 当日の様子やメッセージは下記よりご覧いただけます。

 記念式典(2)   記念式典(3) 

 記念式典(5)   記念式典(1)

市制施行80周年記念式典

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務統計係です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2200・2212 

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。