健康・福祉・医療

茨城県まん延防止警戒期間が設定されました

 3月16日、大井川知事が記者会見を行い、年度末・年度始めは、人出や会食の機会が増える傾向にあることや1都3県の緊急事態宣言が解除された場合、人出の増加が懸念されること等から、感染拡大を防ぎ、社会経済活動との両立を図るために、3月21日(日曜日)から4月10日(土曜日)まで、茨城県まん延防止警戒期間として設定することを発表いたしました。
 つきましては、県民に対し、以下のとおり要請されましたので、ご理解の上、ご協力をよろしくお願いいたします。

茨城県まん延防止警戒期間について

年度末・年度始めに特に注意をお願いしたい事項

〇卒業式・入学式後の会食や歓送迎会など、会食を開催する場合は、同居家族以外では、いつも近くにいる4人までとする。
〇お花見は宴会なしで行う。(屋外での会食・飲食は自粛)
〇春休みの旅行など、国の緊急事態宣言地域やまん延防止等重点措置区域との不要不急の往来は自粛する。
 ※緊急事態宣言地域等以外との往来については、感染状況を踏まえて慎重に判断する。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは土浦市新型コロナウイルス感染症対策本部です。

〒300-8686 土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?