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子育て・教育

給食センター見学等・試食会

※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から,施設の見学等・試食会の受け入れにつきましては,当分の間行いません。実施開始日については,改めてホームページ等にて公表いたします。

 

目的

 学校給食センターにおける施設整備や衛生管理についての見学や,給食の試食体験を通して,学校給食に対する理解を深めるとともに,学校給食センター・学校・家庭が連携して子どもの「食育」を推進することを目的として実施します。

 

実施内容

内容

  1. 施設見学及び食育講座
  2. 施設見学及び食育講座・試食会

※給食センター2階から煮炊き調理室の様子が見学可能です。(その他の調理室は映像で鑑賞可能)

会場

土浦市立学校給食センター (土浦市藤沢969番地2)

定員

1日1組 10~30名  ※学校単位での見学は除く

実施対象

市内の児童・生徒・保護者及びその関係団体

実施日

学校給食センターの稼働日

※学校への給食提供が無い日は,試食会は実施いたしません。

 

申し込み方法

申し込みの流れ

  1. 事前に日程調整のため,学校給食センターまでお問い合わせください。
  2. 申込書に必要事項をご記入の上,学校給食センターに提出してください。(持参,郵送,FAX)
  3. 申込書の受理後,学校給食センターから試食会実施通知書を送付します。

※食材発注の関係上,実施希望日に属する月の2か月前の末日までに申し込みが必要です。

(例:6月4日に希望する場合,4月末日が締切日)

受付時間

平日 午前9時から午後5時まで

申込書   

 学校給食センター施設見学・試食会申込書 [WORD形式/17.49KB]

注意点

  • 同一団体に実施できる施設見学・試食会は,1年につき1回とします。
  • 学校給食センターの運営上の事情により,希望の日程にて対応できない場合あります。

 

試食代について

試食代

  • 1人あたり1食380円(消費税含む)です。
  • 実施日当日に発行する納付書にて指定の金融機関で納付してください。

食数の変更等

  • 事前に食材を発注する都合上,申し込み人数の変更は実施日の3日前までとします。
  • 3日前以降のキャンセルがあった場合は,欠席者の試食代はお支払いいただきます。

 

実施日当日について

持ち物

  • 試食会を実施する場合は,箸やスプーン等の食具。
  • 配食は各自となるため,エプロン・帽子(三角巾)・マスク

献立

試食会の献立は,献立表から学校給食センターが決定します。食物アレルギー対応食の提供はありません。

注意事項等

  • 感染症等予防のため,体調がすぐれない方や体温が37.5度以上の方は来場をご遠慮ください。
  • 駐車場が不足しているため,来場にあたっては出来る限り乗り合わせをお願いいたします。
  • 食中毒等防止の観点から,給食の持ち帰りは禁止とします。
  • 試食後,参加者には簡単なアンケートのご協力をお願いいたします。
  • 午前6時の段階で「特別警報」等の発令がされるなどにより,学校が臨時休業となった場合は中止といたします。

スケジュール(例)

 試食会スケジュール例

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学務課 学校給食センターです。

〒300-4115 茨城県土浦市藤沢969-2

電話番号:029-846-2601 ファックス番号:029-846-2602

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