1. ホーム
  2. 健康・福祉・医療>
  3. 健康関連情報>
  4. 新型コロナウイルス感染症関連情報>
  5. 新型コロナワクチン接種券の再発行について

健康・福祉・医療

新型コロナワクチン接種券の再発行について

何らかの事情により、接種券を紛失等した場合、住民票所在地の市町村が接種券の再発行を行うことになっています。

再発行を希望される方は、土浦市(新型コロナウイルスワクチン接種対策チーム)への申請が必要となります。

接種券の再発行申請が必要な場合は、以下のとおりです。

・接種券を紛失、減失、破損等した場合

・接種券の発送後に住民票所在地が変更となった場合

・接種券が届かない場合

・住民票及び戸籍に記載がない場合

・予診のみ券を2回使った場合

・その他接種券の発行が必要であると市長が認める場合

接種券の再発行申請の方法

【郵送申請】

「接種券再発行申請書」を記載して、新型コロナウイルスワクチン接種対策チームあてに郵送で申請してください。記載内容を確認し、問題がなければ新しい接種券を郵送で交付します。

※旧接種券をお持ちの方は、同封して郵送してください。

【窓口申請】

「接種券再発行申請書」を記載して、新型コロナウイルスワクチン接種対策チーム窓口へ持参してください。記載内容を確認し、問題がなければ新しい接種券を郵送で交付します。

※旧接種券をお持ちの方は、同封して郵送してください。

【電話による申請】

新型コロナウイルスワクチン接種対策チームへ電話で申請してください。電話で聞き取った内容を確認し、問題がなければ、新しい接種券を郵送で交付します。

※旧接種券をお持ちの方は、接種履歴等を聞き取りしますので、お手元にご準備のうえ、お電話ください。

新型コロナワクチンの接種状況等を確認してからの発行になりますので、申請いただいてから1~2週間かかりますので、ご了承ください。

 

【土浦市へ転入された方】

・旧住所地で発行された接種券は使用することはできません。土浦市で新しい接種券を発行しますので、再発行申請をしてください。

【土浦市から転出された方】

・土浦市で発行した接種券は、転出先の市町村で使用することはできません。転出先の市町村に旧接種券をお持ちいただき、再発行申請をしてください。再発行の手続きについては、転出先の市町村にお問い合わせください。

新型コロナワクチン接種に関する問い合わせ先(新型コロナウイルスワクチン接種対策チーム)

郵便番号300-0045 

茨城県土浦市文京町9番2号(生涯学習館 研修室6)

電話:029-886-5302

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

土浦市保健センター 〒300-0812 茨城県土浦市下高津二丁目7-27

電話番号:029-826-1111(代) 029-826-3471(直) 管理係⇒内線7508 健康支援係⇒内線7502・7503・7504・7505 コロナワクチン対策室⇒029-886-5302 ファックス番号:029-821-2935(直)、コロナワクチン対策室⇒029-886-5312

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?