1. ホーム
  2. 環境・交通・まちづくり>
  3. 環境・まちづくりのお知らせ>
  4. 茨城県開発審査会付議基準「包括承認基準5 自動車解体業施設の取扱いについて」の廃止について

環境・交通・まちづくり

茨城県開発審査会付議基準「包括承認基準5 自動車解体業施設の取扱いについて」の廃止について

「包括承認基準5 自動車解体業施設の取扱いについて」は、平成16年6月に制定し、使用済自動車の再資源化等に関する法律(自動車リサイクル法)第2条第13項に規定する解体業の施設を適用対象として、開発等許可事務を施行してきたところですが、本基準の制定時の趣旨は、当時の自動車リサイクル法改正に伴う時限的なものであり、今般の全国的な取扱い状況等を勘案し、定型的・類型的な取扱いではなく、個別・具体的な取扱いによる許可体制へのすみやかな見直しが必要となり、令和4年2月28日付までの申請受付を期限として、本基準は廃止となりました。

 

廃止の施行日

 令和4年3月1日

 なお、経過措置として、令和4年2月28日までに受付した開発等許可申請の取扱いは、従前どおりに包括承認基準5を適用できます。

 ※ 本基準に関しては、以下のお知らせの注意点について、ご留意願います。

 ・茨城県「包括承認基準5 自動車解体施設の取扱いについて」の廃止のお知らせ(PDF:200KB)

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建築指導課 宅地係です。

土浦市役所(本庁舎 4階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2362・2408

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?