茨城県の「まん延防止等重点措置期間」における一部施設の休館等について(2月14日から2月20日)
現在、国内ではこれまで以上に伝播性が強い新型コロナウイルスのオミクロン株による急激な感染拡大が続いており、本市でも2月20日(日曜日)までの期間、「まん延防止等重点措置を実施すべき区域」となっています。
厚生労働省では、感染状況の改善には、小児や高齢者の感染者数を減少させる必要があるとの認識を示しています。また、オミクロン株は重症化はしにくいとされていますが、全国では、重症者がこの1か月で約20倍に急増している中、高齢者や基礎疾患を持つ人が感染し、悪化して重症化するケースが目立っています。
本市としましては、子どもや高齢者の感染拡大を未然に防ぐためにも、子どもや高齢者がご利用いただいている一部の市の施設について、休館・休業及び貸館業務を休止といたします。
一人ひとりの節度ある行動が、ご自身や大切な人の命を守ることにつながりますので、何卒、ご理解をいただきますようお願いいたします。
令和4年2月10日 土浦市長 安藤 真理子
・施設等の休館について(2月14日~2月20日)
問い合わせ先
アンケート
土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2022年2月10日
- 印刷する