1. ホーム
  2. 子育て・教育>
  3. 子育て・教育のお知らせ>
  4. 「赤ちゃんの駅」登録事業者を募集しています!

子育て・教育

「赤ちゃんの駅」登録事業者を募集しています!

子育て中の人たちが安心して外出できる環境の整備を目的として、授乳・おむつ交換スペース等が整備されている施設を「赤ちゃんの駅」として登録しています。

「赤ちゃんの駅」の趣旨にご賛同、登録にご協力をお願いします。

※登録された施設については、ステッカー等の目印となるものを配布し、随時、ホームページ等で公開していきます。

 

登録の要件

1 屋内において次のいずれかの設備又は場所を有していること。

 (1)おむつ交換台、ベビーベッドその他これらに類する設備

 (2)授乳ができる場所(プライバシーを確保するための壁、パーテーション、カーテン等で仕切られているものに限る。)

 (3)その他市長が適当を認める設備等

2 設備等を管理する者を配置し、当該設備等の定期的な清掃等による衛生管理及び点検等による安全確保を行うこと。

3 設備等の利用料金を無料とすること。

 

登録方法

ページ下部の要綱にて詳細を確認のうえ、「土浦市赤ちゃんの駅登録申請書」をこども政策課にご提出ください。

 

多くの事業者の方からのご協力をお待ちしています!

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども政策課 こども企画係です。

土浦市役所 (本庁舎 1階) 〒300-8686 土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) こども企画係⇒内線2280

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?