1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. ごみ・リサイクル>
  4. ごみ減量に向けた取り組み>
  5. 土浦市清掃センターへ搬入する際のごみ袋等について

くらし・手続き

土浦市清掃センターへ搬入する際のごみ袋等について

令和5年4月1日(土)から清掃センターへごみを搬入する際は、
中身が見える袋等での搬入をお願いいたします。

本市では、第3次土浦市ごみ処理基本計画に基づき、ごみの減量化に向けた取り組みのひとつとして、適正な分別の推進と産業廃棄物等の不適正排出を抑制するため、令和5年4月1日(土)から清掃センターへ一般廃棄物(ごみ)を搬入する際は、中身が見える袋等での搬入となりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

令和4年10月1日(土)から令和5年3月31日(金)までは移行期間となりますので、現在使用している袋等を使用していただくことができます。
※令和5年4月1日(土)以降は、中身が見えない状態での搬入を確認した場合、お持ち帰りいただくことがございますので、ご承知ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境衛生課 クリーン推進係です。

土浦市役所(本庁舎 2階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2474,2444

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。