1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. つくばエクスプレス(TX)が土浦へ!>
  4. TX土浦延伸を実現するための署名運動の終了について(TX土浦延伸を実現する会)

市政情報

TX土浦延伸を実現するための署名運動の終了について(TX土浦延伸を実現する会)

 「TX土浦延伸を実現する会」では、筑波から霞ヶ浦へ、つくばエクスプレスが、早期に常磐線に接続され、将来的には茨城空港へのアクセスの向上を見据え、茨城県全体の発展につながるよう、つくば駅から距離的に最も近い土浦市内への接続の実現に向け、現在各種啓発活動に精力的に取り組んでいます。

 ここで、4月13日(水)からスタートしました「TX土浦延伸を実現するための署名運動」につきましては、おかげをもちまして、10月5日(水)現在で、2万3,374筆分ものご署名を頂いております。

  なお、6月28日(火)までに頂いた2万2,247筆分の署名簿につきましては同月29日(水)に実施しました、茨城県への要望活動において、要望書と併せて、茨城県に提出しており、その後頂いているご署名につきましては、別途茨城県に提出いたします。

 つきましては、この署名運動を、10月31日(月)をもちまして終了いたしました。

  署名運動につきましては、一区切りを迎えましたが、今後も各種イベント等におけるPR活動などを通じて、TXの本市への延伸の実現に向けた取組を推進していきますので、引き続き、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いします。

 

TXの土浦延伸を実現する取組については、こちらから

つくばエクスプレス(TX)が土浦へ!

 

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

今後も、筑波と霞ヶ浦をつなぐ、TXの本市への延伸に向けて、皆さまのお力添えをいただきながら、本市全体を盛り上げ、まずは、茨城県に土浦方面への延伸を採択していただけるよう、オール土浦で取り組んでいきます。

車掌TX制服

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

土浦市役所(本庁舎 3階)  〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2205・2353・2425

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。