土曜日にマイナンバーカードの臨時窓口を開設しています
土曜日臨時窓口は、令和5年3月をもって終了いたします。
4月以降は土曜日にお手続きができませんので、ご注意ください。
11月19日(土)からマイナンバーカード業務専用の臨時窓口を開設しています。
平日と異なる部分もございますので、以下の詳細をよくご確認の上、ぜひご利用ください!
開設日(3月)
令和5年3月4日、11日、18日、25日
開設時間
各日午前9時から正午、午後1時から午後4時まで
※正午から午後1時までの間は業務休止時間となります。
取扱業務
マイナンバーカードの申請、交付、更新
※マイナポイントに関する業務は取り扱っておりませんのでご注意ください。
申請の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
交付の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
更新の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
なお、交付につきましては予約制となっておりますので、必ず以下のいずれかの方法で予約の上お越しください。
交付の予約方法
1.電話予約
交付希望日の前日までに以下の電話番号にご連絡ください。
【市民課窓口係】
029-826-1111(内線:2604)
(平日午前8時30分から午後5時15分まで)
2.インターネット予約
交付希望日の2開庁日前までに以下のサイトからご予約ください。
マイナンバーカード交付予約サイト
ハガキ表面右上にある予約番号と確認番号が必要になります。番号の記載がない方は、電話予約のみとなります。
3.予約の留意事項
予約の枠は、1名につき15分となります。
複数人の予約をする際には、必ず1名1枠で予約をお願いいたします。
(例)家族4名で予約をする場合・・・1名1枠のため4枠必要となり、計60分の予約となります。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは市民課 窓口係です。
土浦市役所(本庁舎 1階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号
電話番号:029-826-1111(代) 内線2286
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- 2023年3月16日
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