土浦市消防本部

インターネット公有財産売却 入札手続き

入札参加申込みから入札までの手続きの詳細および必要な様式は、次の項目ごとにご確認ください。

1. 入札参加仮申込み・入札保証金の納付・入札参加本申込み

入札に参加される方は、物件ごとに参加申込みと入札保証金納付の手続きを行ってください。この手続きを完了しないと入札に参加することができませんのでご注意ください。参加申込みは入札参加仮申込み(以下「仮申込み」という。)と、入札参加本申込み(以下「本申込み」という。)の2つの手続きがあります。

仮申込みを終えたら必ず本申込みを行ってください。

仮申込みだけでは入札に参加することができません。また仮申込みのときに入札保証金の納付が必要です。
入札保証金は、売却物件ごとに予定価格(最低落札価格)の100分10以上の金額となります。

  1. 入札参加仮申込み

    仮申込み期間中に、あらかじめ取得したKSI官公庁オークションID を使用して、KSI官公庁オークション「土浦市公有財産売却」の各物件ページ上に申込者情報を入力し、仮申込みを行ってください。
    KSI官公庁オークション IDの取得については、「インターネット公有財産売却の流れ」のページでご確認ください。
    KSI官公庁オークション「土浦市公有財産売却」(別ウインドウで開く)のページ 

  2. 入札保証金の納付

    入札保証金は、クレジットカード納付になります。上記の仮申込みを行うときに、入札される方の名義のクレジットカード情報を登録してください。
    入札保証金は、落札された場合にのみクレジットカードから引き落としますが、落札されなかった場合には引き落としをしません。
    また、落札された方の入札保証金は、そのまま契約保証金に充当されます。
    詳しくは、「落札手続き」のページでご確認ください。

  3. 入札参加本申込み

    仮申込み終了後、公有財産売却一般競争入札参加申込書(以下「申込書」という。)、および必要書類を本申込み期間中に土浦市消防本部消防総務課財務係へ持参または送付してください。本申込みの確認が終われば、申込者には、あらかじめKSI官公庁オークション IDで認証したメールアドレスに入札参加資格通知を電子メールでお知らせします。

    なお、代理人により入札を希望される方は、申込書と別に委任状が必要です。

※却物件によっては必要に応じて別途書類を求める場合があります。

※提出された書類は、一切返却いたしません。

※後日、虚偽の申請または書類であったことが判明した場合は、入札がなかったものとして取り扱います。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは土浦市消防本部です。

〒300-0049 茨城県土浦市田中町2083番地1

電話番号:029-821-0119

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る