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土浦市消防本部

防火管理・消防用設備等の届出の一部で電子申請が開始しました。

従来の窓口(郵送)による届出(申請)に加え、令和5年4月1日から以下の届出(申請)はパソコン、スマートフォンからでも届出できるようになりました。

ただし、控え(副本)等が必要な場合は、従来どおり窓口(紙)による届出でお願いします!

電子申請が可能な届出

・防火・防災管理者選任(解任)届出
・消防計画作成(変更)届出
・統括防火・防災管理者選任(解任)届出
・全体についての消防計画作成(変更)届出
・消防用設備等(特殊消防用設備等)点検結果報告
・工事整備対象設備等着工届出
・消防用設備等(特殊消防用設備等)設置届出
・防火対象物点検結果報告
・防災管理点検結果報告
・防火・防災点検報告特例認定申請書
・防火・防災管理権原者変更届出書
・自衛消防組織設置(変更)届出

上記届出の電子申請はこちら 「いばらき電子申請・届出サービス(土浦市)」

リーフレットはこちら電子申請お知らせ [PDF形式/135.43KB]

 

 

 

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは土浦市消防本部 予防課 予防係です。

〒300-0049 茨城県土浦市田中町2083番地1

電話番号:029-821-4407(直) 

メールでのお問い合わせはこちら
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