1. ホーム
  2. 健康・福祉・医療>
  3. 福祉>
  4. 高齢者福祉>
  5. 認知症に関すること>
  6. 「お金の流れシート」を作成しました!

健康・福祉・医療

「お金の流れシート」を作成しました!

お金のこと家族で話してみませんか? 

 「最近物忘れが多くなってきた」「もしかして認知症かも…?」「ひとりでお金の管理をしていくのが心配…」
そんな不安を減らすために、お金の管理が難しくなる前に定期的な収入と支出等をまとめ、金銭管理状況を整理しておくと安心です。「お金の流れシート」はそのツールとして作成しましたので、ぜひご活用ください。
 早い段階から取り組むことで、支援が必要になったときに、家族や支援者に金銭管理状況を把握してもらいやすくなります。
 このシートはお金に関する大切な情報ですので、金庫や鍵のかかる場所など安全なところに保管するか、家族や支援者など信頼できる人に預けておきましょう。


サンプル画像1

お金の流れシート(表) [PDF形式/105.03KB]

サンプル画像2

お金の流れシート(裏) [PDF形式/125.27KB]

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課 地域支援係です。

土浦市役所(本庁舎 1階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代)内線2500

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。