1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 市の計画>
  4. 土浦市文化財保存活用地域計画

市政情報

土浦市文化財保存活用地域計画

令和5年(2023)7月21日付で、国の文化審議会文化財分科会の答申を経て、「土浦市文化財保存活用地域計画」が文化庁長官の認定を受けました。

「文化財保存活用地域計画」は、文化財の保護と活用について各市町村において取り組んでいく目標や取組の具体的な内容を記載した、当該市町村における文化財の保存・活用に関する基本的なアクション・プランです。

今後は、本計画を基に市の関係諸計画とも連携・調整を図りながら、市内に数多く所在する文化財を保存・活用するための取組を計画的に進め、歴史文化を後世に伝え、地域の個性を活かしたまちづくりに貢献していきます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化振興課 文化財係です。

土浦市教育委員会(ウララ2 7階) 〒300-0036 土浦市大和町9番2号

電話番号:029-826-1111(代) 文化財係⇒内線5120

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。