1. ホーム
  2. 観光・文化・スポーツ>
  3. 観光・文化・スポーツのお知らせ>
  4. 自然を感じるアクティビティ満載!1泊満喫コース

観光・文化・スポーツ

自然を感じるアクティビティ満載!1泊満喫コース

亀城公園1

自然にふれあえるスポットやアクティビティを集めました。
広大な自然を感じながら地元グルメも堪能できる1泊2日のプランです。
オンリーワンの体験で一生の思い出になること間違いなし!!

ストップウォッチ所要時間:約17時間
交通手段 移動手段:自転車・車                                 

いち小町伝説の地を満喫!
そば打ち


日枝神社 東城寺

土浦市小野地区には平安時代の歌人で絶世の美女とうたわれる小野小町にまつわる伝説が残っています。
小野地区内の「小町の館」は、茨城県下最大級の直径7mの水車が目印で、小町伝説を知ることのできる資料を展示しています。
周辺の歴史感じる仏閣にもお立ち寄りください!


に小町の館でそば打ち体験!
亀城公園3 

そば打ち                          

小町の館体験工房では地元産常陸秋そばを使ったそば打ち体験【要予約】を楽しむことができます。
職人さんが丁寧にそば打ちをレクチャーしてくれるので、お子様も一緒にそば打ちを学ぶことができます!
常陸秋そばの特徴である風味の豊かさをぜひお楽しみください!


sann朝日峠展望公園から絶景パラグライダー体験!
大徳1

大徳花火 
   
 朝日峠展望公園から飛び立ち、関東平野の大パノラマを満喫。
地上からは、カラフルなパラグライダーが大空にゆったりと浮かぶ姿を見ることができます。
半日からの体験コースのほか、インストラクターとのタンデムフライトコースもあります。絶景を眺めながらの空中散歩をお楽しみください!

パラグライダー体験の詳細はこちらをご覧ください。                                                             

よん「アウラテラス」で贅沢グランピング!
ロングすべり台

グランピング2

グランピング3

小町の館から車で10分程にあるアウラテラス茨城では、大自然の中でグランピングを楽しめます!
全棟が独立型となっているため完全プライベート空間で非日常なアウトドア体験を満喫!
茨城県産にこだわった様々な食材を味わえる「グランピングBBQコース」のほか、好きなお食事を持ち込みアレンジした宿泊を楽しむ「素泊りプラン」もございます。
プライベートサウナやインストラクターとのヨガ体験などアクティビティも充実しているので、ここでしかできない贅沢なひと時をお楽しみください!

詳細はこちらをご覧ください。

ご土浦の名産品を購入!
ホワイトアイリス号空加工

自転車写真 自転車写真

土浦まちかど蔵「大徳」には旅のお土産にぴったりな土浦の名産品を多く取り揃えています。
土浦市ならではのグルメや物産品でご帰宅の後にも土浦市をお楽しみ下さい!
名産品の詳細はこちらをご覧ください。




 

 

 

 

 

 





コースの概要

 
      
      
      
      
     


 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 産業政策係⇒内線2702・2703・2704 観光物産係⇒内線2705・2706 花火対策室⇒内線2705・2706

メールでのお問い合わせはこちら