1. ホーム
  2. 子育て・教育>
  3. 子育て・教育のお知らせ>
  4. 生活協同組合パルシステム茨城 栃木と「子育て支援の推進に係る連携協定」を締結しました。

子育て・教育

生活協同組合パルシステム茨城 栃木と「子育て支援の推進に係る連携協定」を締結しました。

茨城県初!「おめでとうばこ」プレゼント

 土浦市と生活協同組合パルシステム茨城 栃木は、令和6年4月5日(金)に子育て支援の推進に係る連携協定を締結しました。本協定は、相互支援と協働による活動を推進し、土浦市民が安心して子育てでき、すべてのお子さんが健全に成長できる環境づくりの推進に寄与することを目的として締結するものです。

 

連携協定の主な取り組み

(1) 子育てに役立つ商品の詰め合わせ「おめでとうばこ」をプレゼントします。(無料)

(2) 子育て世帯が参加できるイベント等の案内や講師派遣などの協力を行います。

パルシステム連携協定1
サンプル画像1




おめでとうばこプレゼントについて

 

対 象

土浦市にお住いの生後4か月児(申し込みは1歳未満まで)

 

申込方法

(1)市が行う4か月児健康診査受診者に、案内カードをお渡しします。

(2)案内カードの申し込みフォームからお申込みください。

(3)お申し込み後、パルシステムよりお届け日時の確認をします。

(4)パルシステムが「おめでとうばこ」をご自宅にお届けします。

 

おめでとうばこ内容

(1)無添加ベビーソープ

(2)おしりふき

(3)ツナフレーク(オイル・塩分無添加)

(4)にんじんジュース

(5)ホットケーキミックス

(6)だしパック

(7)離乳食はじめてBook

※中身は予告なく変更することがあります。

 

配付開始

令和6年4月17日(水)から

※パルシステム会員以外の方もお申込みいただけます。

※「おめでとうばこ」の申し込みは、お子様一人に対して1回限りです。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども包括支援課です。

土浦市役所(本庁舎 1階) 〒300-8686 土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) こども相談係⇒内線2392 母子保健係⇒内線2513

メールでのお問い合わせはこちら