市民の皆様におかれましては、希望に満ちた輝かしい初春を健やかにお迎えのことと、心からお慶び申し上げます。
昨年は、本市が全国に誇る「土浦全国花火競技大会」が100周年を迎えました。先人たちが情熱を持って作り上げたこの大会を、後世まで継承してくことが私たちの使命であると、改めて感じているところです。
さて、今年は「夢」を目標に掲げ、市政に取り組んでまいります。
「TXの土浦延伸」という私たちの夢も、夢から目標に、そして、一歩ずつ目標から現実へと動き出しています。茨城県の未来を大きく切り拓き、更なる発展に向けて、引き続き、一日も早い実現を目指してまいります。
また、未来を担う子どもたちが、「夢」と「希望」を持ち、生き生きと成長できるまちづくりを目指し、「かがやけ!土浦の子どもたち」を合言葉に、様々な事業を行ってまいります。そして、誰もが安心して子どもを生み、育てられるよう、結婚、妊娠・出産、子育てを応援します!
今後も、市民の皆さんが土浦を誇りに思ってもらえるよう、そして、本年が「夢のある、元気のある土浦」の更なる飛躍の年となるよう、全力で取り組んでまいります。
本年が市民の皆様にとりまして、明るく元気で、輝かしい実りある一年となりますことを心からご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。
令和8年1月

土浦市長 安藤 真理子

午年のつちまる
