くらし・手続き

新治総合福祉センター

【重要】湯ったり館(浴室)の利用停止について R5.8.30掲載

 漏水の原因調査のため、湯ったり館(浴室)のご利用を停止させていただきます。

 なお、再開につきましては、再度お知らせいたします。(湯ったり館(浴室)以外の施設利用は可能です)

 ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

センター概要

新治総合福祉センターは,新治地区にある福祉の拠点として,市民の健康増進や趣味・娯楽活動など,さまざまな世代間交流の場として子どもから高齢者・障害者まで幅広く多くの方が利用できます。

詳しくはこちら〔社会福祉協議会〕をご覧ください。

施設所在地

茨城県土浦市沢辺1423-1
  新治総合福祉センター
  029-862-3522

主な施設

(1)ふれあいホール(研修室)

会議・研修・講演会から趣味の講座・太極拳・ストレッチ体操など幅広く利用できます。150インチ大型スクリーンによる放映ができ視聴覚教育にも最適です。

(2)コミュニティサロン(展示ホール)

「笑顔で語らいお茶を一服」をコンセプトに,各種催しや作品の展示など文化活動の拠点として利用できます。

(3)生きがい工房(創作室)

陶芸用電気窯(1基)・電動ロクロ(4基)等があり本格的な陶芸が楽しめます。又,子供達による工作教室や伝承工芸品づくりも行います。

(4)笑顔の間(大広間)

広い和室(70畳)でゆっくりくつろげ,ステージではカラオケや踊りができるふれあいと団らんの場です。

(5)湯ったり館(浴室・リラックスルーム)

ジェットバスで腰痛,肩こりをほぐし,心と体をリラックスさせます。広い浴室でゆったりと温泉気分を味わえます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課 社会福祉係です。

土浦市役所(本庁舎 1階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2308・2430 

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。