くらし・手続き

行政書士相談

土浦市民(在勤・在学の方は不可)の方を対象に、行政書士による無料相談を行っています。
相続や契約(賃貸・売買・雇用・介護)、許認可申請などについて、問題解決の糸口として行政書士がアドバイスいたします。

【相談に関する注意事項】
◆相談は予約制です。
◆この行政書士相談は、相談事項への対処方法や手続き、専門家に依頼すべきかどうかなどについてアドバイスを受け、今後の解決の糸口としていただくためのものです。書類の作成など、書類の内容に関する具体的な相談業務は行いません。
◆行政書士倫理に抵触する内容の場合には、予約をお断りすることがあります。
◆多くの市民の方にご利用いただくため、ご利用は年度内につき、おひとり様1回までとさせていただいております。
◆連絡なく相談時間にいらっしゃらない場合、相談を利用したことになり、年度内の予約はおとりできません。
 都合により予約をキャンセルする場合は、事前にご連絡をお願いいたします。

 

なお、茨城県行政書士会でも、無料相談を実施しています。

⇒茨城県行政書士会の無料相談はこちら

詳細
相談応対者 行政書士
相談日時 毎月第3木曜日 13時30分から16時30分まで
相談時間 30分以内
当日受付場所 土浦市役所本庁舎3階 広報広聴課(10分前にお越しください)
相談方法 面談(電話での相談は行っておりません)
予約開始日 前月25日(土日祝の場合は翌平日)から
予約方法 広報広聴課への電話(029-826-1111 内線2399)、または窓口で

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課 広報広聴係(広聴)です。

土浦市役所(本庁舎 3階)  〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2376・2399

メールでのお問い合わせはこちら