市政情報

土浦市役所 本庁舎

市役所本庁舎

業務時間
午前8時30分から午後5時15分まで
住所
TEL
029-826-1111(代)
休日
土・日曜日、祝日、12月29日から1月3日まで

 

各階案内

各階案内はこちら

 

土浦市役所本庁舎 配置図

本庁舎配置図はこちら

 

駐車場、駐輪場のご利用について


 自家用車などで来庁する方は、有料の本庁舎駐車場(旧ウララパーキング)、土浦市営駐車場(土浦駅東駐車場、土浦駅西駐車場)および土浦駅西地下駐輪場をご利用ください。
 各種申請、相談などでお越しの方は、かかった時間を無料にしますので、駐車場などの入場券を利用された窓口に必ずお持ちください。入場券がない場合や、後日領収書などで利用されたことを申し出された場合、指定以外の駐車場を利用された場合は無料にできませんのでご注意ください。また、営業などで来庁された場合も無料になりません。

 駐車場は高さと重量の制限(車高2.1m以下、総重量2.5t以下)がありますのでご注意ください。 制限を超える車両で来庁される方は、土浦駅東駐車場の平面部分に駐車してください。

 本庁舎駐車場の営業時間は、年中無休で24時間営業となっています。ご利用料金は、駐車してから最初の1時間までは200円となっており、それ以降30分増すごとに100円となります。

 

市役所用務のため各駐車場を利用した場合の注意事項

本庁舎駐車場に駐車したお客様の場合(自動車、オートバイ)

 →市役所利用時間分を無料化します。ただし、図書館、市民ギャラリーの利用時間分は無料化できません

土浦市営駐車場(土浦駅東駐車場、土浦駅西駐車場)に駐車したお客様の場合(自動車)

 →市役所利用時間分を無料化します。

  なお、図書館、市民ギャラリー利用の場合は、図書館、市民ギャラリーにて無料化いたします。

 (駅東駐車場は3時間、駅西駐車場は2時間の無料化になります。)

西口地下自転車駐輪場に駐車したお客様の場合(自転車)

 →市役所利用時間分を無料化します。ただし、図書館、市民ギャラリーの利用時間分は無料化できません

アルカス土浦駐車場に駐車したお客様の場合(自動車、オートバイ、自転車)

 →市役所で用務を済ませても無料化できません

  なお、図書館、市民ギャラリー利用の場合は、図書館、市民ギャラリーにて無料化措置いたします。

 

本庁舎駐車場
土浦駅西駐車場
土浦駅東駐車場

 

公共交通機関をご利用の方へ


 バスをご利用の方は土浦駅(西口)、桜町一丁目または土浦駅東口で下車。
 電車をご利用の方は土浦駅で下車し、西口方面へお越し下さい。

 

休日・時間外開庁業務案内

【市民課】
窓口時間外サービス

【納税課】
休日納税(相談)・木曜時間外窓口

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは管財課 管財係です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2225 

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。