市政情報

市長記者会見 令和3年2月5日

第31回かすみがうらマラソン兼国際ブラインドマラソンの開催中止 

 本大会につきましては、「甦れ霞ヶ浦 水はスポーツの源」をメインテーマに掲げ、霞ヶ浦の水質浄化を中心とした環境問題の啓発を目的として、平成2年度より開催しております。
 今回の第31回大会につきましては、昨年12月9日から先月15日までエントリーの受付を行い、約1万7000名ものランナーの皆様にエントリーをいただいたところでございます。
 しかしながら、冒頭にも申し上げましたとおり、先月の15日には茨城県独自の緊急事態宣言が発出されるなど、新型コロナウイルス感染症が収束をしない中での大会開催は、ランナーの皆様をはじめ、大会を支えていただくボランティアなど市民の皆様の安全を確保することが困難であると判断をいたしましたので、第31回大会の開催をやむなく中止することといたしました。
 大会の開催を心待ちにされていた皆様のお気持ちを考えますと、大変残念ではございますが、何卒ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課 広報広聴係(広報)です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2331・2349・2396 

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。