本文へ移動する

土浦市教育委員会公式ホームページ

テキストの拡大・縮小

小さく 大きく 最大

サイト内検索

学校における食物アレルギー対応マニュアル

 土浦市教育委員会

 

 近年,全国的な傾向として,食物アレルギーを持つ児童生徒が増加してきており,学校給食におきましては,より多様かつ慎重な対応が求められているところです。

 この度,土浦市教育委員会では,学校給食における食物アレルギー対応に関して,実施手順や緊急時の対応等について養護教諭等と検討し,土浦市医師会の協力を得ながら,統一した本市独自の食物アレルギー対応マニュアルを策定いたしました。

 このマニュアルを基に,全ての教職員をはじめ,関係機関が相互に連携し,組織的に食物アレルギー対策に取り組み,児童生徒への適切な対応の徹底を図ってまいります。

 なお,マニュアルの内容につきましては,以下のリンクからご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学務課 学校給食センターです。

〒300-4115 茨城県土浦市藤沢969-2

電話番号:029-846-2601 ファックス番号:029-846-2602

メールでのお問い合わせはこちら
ページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る