観光・文化・スポーツ

家族で満喫!ファミリーコース

霞ヶ浦総合公園(ファミリーコース)

自然体験を中心に、家族で楽しめる土浦市のスポットを集めました。
遊び心にあふれる子ども達はドキドキ、ワクワク!
大人も童心に帰り、一緒に盛り上がること間違いなし!

ストップウォッチ 所要時間:約5時間30分
交通手段 移動手段:車・徒歩                                 

いち観光遊覧船で雄大な景色を満喫
ホワイトアイリス改修
自転車写真    自転車写真
霞ヶ浦の雄大な自然を、約30~40分間の周遊で満喫。
7月下旬~10月中旬の土・日曜、祝日は、霞ヶ浦の夏の風物詩であ
る観光帆引き船の運航を間近で見学いただけます。
また、11月~3月頃は、観光遊覧船からカモメの餌やり体験を行い、子供だけではなく大人もお楽しみいただける体験です。
湖上の心地よい風と雄大な景色を満喫ください。
詳細はこちらをご覧ください。【要予約】

に大自然の中で本格バーベキュー
BBQ(レストハウス水郷)
BBQ看板 BBQ場
霞ヶ浦湖畔の大自然の中で本格バーベキューがお楽しみいただけます。
「バーベキューはしたいけど、準備や片付けが億劫…」という方。
ご安心ください。レストハウス水郷では手ぶらで本格バーベキューを
ご堪能いただけます。
また、建物前にある池では、コイのエサやりができます。幸運を呼ぶ
黄金の鯉を見つけた方には、幸せが訪れるという噂も…。
詳細はこちらをご覧ください。【要予約】

sannネイチャーセンターで生き物観察
カクレクマノミ

ネイチャーセンター館内 バードウォッチング

霞ヶ浦のほとりにある自然観察園。
1階では、世界各国に生息する魚たちや、日本で第二の面積を誇る
霞ヶ浦に生息する魚たちを展示しています。
2階では、野鳥観察コーナーがあり、設置している望遠鏡で自由に
野鳥の観察ができます。貴重な野鳥を探してみよう!
詳細はこちらをご覧ください。

よん大型遊具ツェッペリン号
  &ローラーすべり台で遊び尽くそう!
ツェッペリン号

ロングすべり台

昭和4年、ここ土浦にやってきた「ツェッペリン号」は当時、滞在中に30万人が集まり、大勢の人に夢を魅せた。
土浦市政60周年の記念に復元した「ツェッペリン号」は、ジャングルジムやすべり台等を融合した飛行船型遊具として、再上陸。
周辺で負けじと存在感を放つのは、全長約45mを誇るローラーすべり台。スピードに乗って、土浦で風を感じよう。

 





問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

土浦市役所(本庁舎 3階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 産業政策係⇒内線2702・2703・2704 観光物産係⇒内線2705・2706 花火対策室⇒内線2705・2706

メールでのお問い合わせはこちら