この度、土浦市防火・危険物安全協会様より、協会設立10周年記念事業として、査察広報車とドローンをご寄贈いただきました。
寄贈品と活用目的
査察広報車
火災の未然防止に向けた予防広報活動に活用させていただきます。


ドローン
多様化・激甚化する災害への対応のため情報収集活動などに活用させていただきます。


その他のご寄附
土浦市防火・危険物安全協会様からは、土浦市社会福祉協議会へのご寄附も行われましたこと、重ねて御礼申し上げます。

御礼
数多くの機器のご寄贈、並びにご寄附を賜り、心より感謝申し上げます。
ご寄贈いただきました査察広報車およびドローンは、災害活動をはじめとする消防業務に最大限活用し、市民の安心・安全の確保に努めてまいります。
土浦市防火・危険物安全協会について
目的
土浦市防火・危険物安全協会は、事業所等における防火管理の徹底及び危険物の取扱いを通じて、防火・防災意識の普及向上を図り、災害の予防に努めることを目的としています。あわせて、社会公共の福祉の増進に寄与します。
会員構成
現在、土浦市内263事業所が会員として加入しています。
沿革
| 年月 | 出来事 |
| 昭和34年 | 土浦地方危険物安全協会が設立される。 |
| 平成4年 | 土浦市防火管理協会が設立される。 |
| 平成27年 | 上記、両協会が合併し、土浦市防火・危険物安全協会が発足し、現在に至る。 |
| 令和7年 | 協会設立10周年を迎える。 |