消防士を応援する千葉県柏市在住の渡邉祐輝君が、全国各地の消防本部から集められた双葉地方広域市町村圏組合消防本部への応援メッセージを届けるため、自転車で千葉県柏市から福島県楢葉町までの道のり、3日間約200キロを走り切りました。渡邉君は、昨年夏に本市消防本部を訪れていて、その際に渡邉君の活動に賛同した我々も双葉地方広域市町村圏組合消防本部への応援メッセージを渡邉君に託しています(右写真 詳しくはこちら)。
出発初日の令和4年3月26日(土曜日)、途中休憩のために本市消防本部を訪れた渡邉君を、市長、教育長、本市消防本部職員で送り出しました。
悪天候の中、楢葉町までの道のりを走り切り、メッセージを届けてくれた渡辺君に深く感謝いたします。
がんばれ双葉地方広域市町村圏組合消防本部!ありがとう渡邉君!



