1. ホーム
  2. 市政
  3. 市の計画
  4. 学校の適正配置について

市政

学校の適正配置について

 土浦市教育委員会では,平成21年10月6日に,土浦市立幼稚園,小学校及び中学校適正配置等検討委員会を設置し,市立幼稚園,小学校及び中学校の適正配置等について意見を求め,慎重に審議を進めていただきました。
 市立幼稚園の適正配置の考え方につきましては,「土浦市立幼稚園の適正配置の考え方」にまとめ,教育委員会に平成22年4月に提言され,市立小・中学校の適正配置等の考え方については平成23年2月に提言書が出されました。この提言を受け教育委員会では,「土浦市立小学校及び中学校適正配置等基本方針」を策定いたしました。
 市では今後,この基本方針を基に,市立小学校及び中学校の児童生徒のよりよい教育環境の整備と,学校教育の一層の充実に向けて取り組みます。

                                                                                                                      学校
「土浦市立幼稚園の適正配置の考え方」

「土浦市立小学校及び中学校適正配置等基本方針について」(提言)

「土浦市立小学校及び中学校適正配置等基本方針」

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学務課 学事係です。

土浦市教育委員会(ウララ2 7階) 〒300-0036 茨城県土浦市大和町9番2号

電話番号:029-826-1111(代) 内線5107

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2011年11月4日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る