1. ホーム
  2. くらし
  3. ペット・環境・ごみ
  4. ごみ
  5. 土浦市災害廃棄物処理計画を策定しました

くらし

土浦市災害廃棄物処理計画を策定しました

 災害によって発生する廃棄物(災害廃棄物)は,生活環境及び公衆衛生の保全のため迅速かつ適正な処理を行うことが必要ですが,短時間に膨大な量が発生するため,仮置場,収集運搬車両,処理先等の確保が困難であること,また,雑多な災害廃棄物が混ざり合うため,分別を徹底しないとその後の処理が困難になることなど,様々な課題があります。

 土浦市では,災害廃棄物の処理について,あらかじめ必要な想定を行い,課題等を抽出し,処理の基本的な流れや留意すべき事項を示すことにより,災害時における市民の健康への配慮や安全の確保,衛生や環境面での安全・安心のための迅速かつ適切な対応とともに,災害廃棄物の処理及び被災地の復旧・復興に資することを目的として,「土浦市災害廃棄物処理計画」を策定しました。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境衛生課 クリーン推進係です。

土浦市役所(本庁舎 2階) 〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2474,2492

問い合わせフォームはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
印刷する
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2018年9月26日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る