1. ホーム
  2. コロナワクチンのキャンセル待ちの募集について

コロナワクチンのキャンセル待ちの募集について

コロナワクチン接種では、体調不良等のやむを得ない事由により、予約がキャンセルとなるなど、ワクチンの余剰が発生する場合があります。
ついては、ワクチンの廃棄をなくすため、予約開始日に関わらず、土浦市から発行された接種券をお持ちの方のキャンセル待ちを募集いたします。
キャンセル待ちは、当日等に、医療機関や集団接種での会場において、ワクチンの余剰が発生した際に、電話連絡をし、30分以内に会場まで来ることができる方を募集いたします。
ワクチンの余剰が発生した場合は、基本、年齢の高い方から連絡いたします。
しかし、ワクチンには使用できる時間があるため、時間によりワクチン余剰が発生した会場のお近くの方に電話する場合もあります。
※住所は、町名まで
※「年齢」は今年度内に達する年齢(令和4年4月1日時点での年齢)
〔注意事項〕
・受付対象者は、土浦市発行の接種券をお持ちの方です。
・ワクチンの余剰が発生した場合が、電話連絡いたします。(電話番号はできる限り携帯電話の番号を入力してください。)
・一度、電話連絡をし繋がらなかった場合は、次の方に連絡いたします。折り返しの電話をいただいても、対応できません。
※キャンセルが発生した際の対応は、医療機関と協力し行うため、ご入力いただきました連絡先へ、キャンセルが発生した医療機関より直接ご連絡する場合があります。

氏名※必須
フリガナ※必須
住所※必須
年齢※必須
電話番号※必須
接種券番号、確認番号※必須

1行目に10ケタの接種券番号を、2行目に10ケタの確認番号を入力してください

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課 コロナワクチン対策室です。

〒300-0045 茨城県土浦市文京町9-2

電話番号:029-886-5302 ファックス番号:029-886-5312

メールでのお問い合わせはこちら