1. ホーム
  2. コロナワクチン接種のキャンセル待ち募集について

コロナワクチン接種のキャンセル待ち募集について

ワクチンの廃棄をなくし、接種を希望される方に効率的に接種ができるようキャンセル待ちを募集します。

≪対  象≫
 (1)協力医療機関や集団接種での会場において急なワクチンの余剰が発生した際に接種に来られる方
 ・電話連絡後、30分以内に会場まで来ることができることを前提とします。
 ・電話が繋がらなかった場合は、次の順番の方を優先します。

 (2)妊娠中の方とその夫(またはパートナー)
 ・急なワクチンの余剰が発生した際のほか、事前に接種枠が確保できた際にも優先的に連絡します。

≪申込方法≫
 下記のフォームに情報を記入のうえ送信してください
 氏名/フリガナ/住所/年齢/電話番号/接種券番号/確認番号/その他※該当の方のみ

≪注意事項≫
 会場(集団接種会場や医療機関)は選べません。

 急なワクチンの余剰が発生した際は、原則として下記の順番で連絡します。
 65歳以上の方→妊娠中の方とその夫(またはパートナー)・基礎疾患を有する方→65歳未満で年齢の高い方
 ただし、ワクチン余剰が発生した時間によっては会場のお近くにお住まいの方に連絡する場合もあります。

 申込いただいた情報については、協力医療機関に提供します。
 そのため、キャンセルが発生した医療機関より直接ご連絡する場合があります。

 申込いただいた情報については、キャンセル待ちの連絡以外の目的には使用しません。

氏名※必須
フリガナ※必須

全角入力
住所※必須

※町名まで
年齢※必須

※今年度内に達する年齢(令和4年4月1日時点での年齢)
電話番号※必須

※できる限り携帯電話番号
接種券番号※必須
確認番号※必須
その他

基礎疾患を有する方は「基礎疾患」と記入、妊娠をされている方は出産予定日を記入「例:1月23日出産予定」、夫(またはパートナー)は「妊婦〇〇の夫(またはパートナー)※〇〇には氏名」と記入

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課 コロナワクチン対策室です。

〒300-0045 茨城県土浦市文京町9-2

電話番号:029-886-5302 ファックス番号:029-886-5312

メールでのお問い合わせはこちら