職場のハラスメントに関するアンケートの結果について

ハラスメントに関する職員の意識や実態を把握し、今後のハラスメント防止対策の参考にするため、職員アンケートを実施したので、その結果を公表します。

1 実施期間

 令和6年9月2日(月曜日)から30日(月曜日)まで

2 対象者

 全ての一般職員(会計年度任用職員を含む。)

3 回答者

 1,083人(回答率60.8%)

4 アンケート結果の概要

 職場のハラスメントに関するアンケート結果について(概要) [PDF形式/505.62KB]  

5 今後の取組

 今回のアンケート結果を踏まえ、引き続き、ハラスメントのない良好な職場づくりに努めるとともに、今後は、カスタマーハラスメント対策についても 検討してまいります。

 

 

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

  • 【ぺージID】P-20925
  • 【更新日】2024年11月26日
  • 【閲覧数】
  • 印刷する
PAGE TOP