令和7年度バナー広告の掲載を希望する方を以下のとおり募集します。
申込受付期間
広告掲載開始月の前月1日まで
なお、令和7年4月掲載開始分の受付期間については
令和6年12月2日(月曜日)~令和7年2月25日(火曜日)【必着】
※申込締切を1月10日(金)から延長しました。
広告募集内容(土浦市ホームページバナー広告掲載取扱要領第3条並びに第7条)
1か月単位での申し込みができます。 連続掲載を希望する方は、最長で翌年3月分までを申し込むことができます。 年度を越えての掲載はできません。 同一申込者は、各月2枠までといたします。
広告掲載料(土浦市ホームページバナー広告掲載取扱要領第5条)
月額 1枠 2万円(税込) (12か月連続で掲載する場合は、広告掲載料の1か月分を減額)
審査結果と同時にお知らせする期限までに納入ください。
トップページイメージ
PC版

スマートフォン版

※バナー広告の掲載枠の位置については指定できません。
バナー広告の規格(土浦市ホームページバナー広告仕様書3参照)
※広告内容やデザインによっては、修正をお願いする場合がありますのでご了承ください。
掲載できない広告
土浦市広告掲載詳細基準要項第4条並びに土浦市ホームページバナー広告仕様書5(5)に規定してある内容のもの、市税に滞納がある者
土浦市ホームページアクセス件数
参考 月平均アクセス数は、約5万件
※令和5年度のアクセス件数から算出した値であり実際のトップページのアクセス件数を保証するものではありません。
土浦市広告掲載に関する書類
2.土浦市広告掲載詳細基準要項 [PDF形式/319.94KB]
3.ホームページバナー広告掲載取扱要領(別紙仕様書を含む) [PDF形式/223.36KB]
4.ホームページ広告掲載申込書(様式第1号) [PDF形式/87.71KB]
5.ホームページ広告掲載申込書(様式第1号) [WORD形式/44.5KB]
6.ホームページ広告掲載承諾書(様式第3号) [PDF形式/77.37KB]
7.ホームページ広告掲載承諾書(様式第3号) [WORD形式/42.5KB]
バナー広告 申込みから掲載までの流れ
《1.申込》 掲載希望月の1ヶ月前(1日)まで(【例】 掲載希望月が10月の場合、9月1日必着)
ホームページ広告掲載申込書 に必要事項を記入の上、次の書類を添えて、申込期限までにお申し込みください。
・事業所等の法人(個人事業主の場合は個人)の市町村税の納税状況を確認できるもの
(納税証明書又は市町村税領収証書【どちらも写し可】)
・広告内容(デザイン等)の資料
※1日が、休日(土日)や祝日の場合は、その休日の前日(平日)を締め切り日とします。
※年度当初の申込締切は、令和7年2月25日(火曜日)【必着】です。
《2.審査》 広告掲載希望月の前月初旬頃
募集締切後、土浦市広告掲載要項、土浦市広告掲載詳細基準要項、ホームページバナー広告掲載取扱要領に適合するか審査を行います。審査の結果(枠数以上の申込みがあった場合も含む)については、『土浦市ホームページ広告掲載申込審査結果通知書【様式第2号(第8条関係)】』にてお知らせします。
《3.承諾書の提出》 広告掲載希望月の前月中旬頃
審査の結果、広告の掲載が可能とされた方は、ホームページ広告掲載承諾書(様式第3号)を、指定する日【2の結果通知書と一緒に通知します】までに提出してください。
《4.広告料の納入》 広告掲載希望月の前月中旬頃まで
市指定の納入通知書により、指定する日【通知いたします】までに、広告料を指定金融機関に納入してください。
なお、納入いただいた広告料納入済書は、広告料納入の証明となりますので大切に保管ください。
《5.バナー広告の画像提出》 広告掲載希望月の前月25日まで
掲載するバナー広告画像を指定する日【掲載希望月の前月25日】までにメール添付または磁気メディア(CD-R等)で提出してください。
《6.バナー広告掲載》 掲載希望月の1日から
提出いただいたバナー広告の画像は、お申し込みいただいた期間、土浦市ホームページの下段部分に掲載いたします。
申し込み
土浦市ホームページ広告掲載申込書で、メール、郵送又は直接、土浦市市長公室広報広聴課までお申し込みください。
※ファクスでの申し込みは受付いたしません。
申込先
〒300−8686 茨城県土浦市大和町9番1号
土浦市役所 市長公室広報広聴課 バナー広告担当係
Mail: