(令和7年3月13日掲載)
令和7年度からの介護職員等処遇改善加算等に関する基本的考え方、様式等が示されましたので掲載します。
土浦市の指定を受けている事業所で、新たに加算を算定する場合は計画書を提出して下さい。
介護保険最新情報vol.1353(介護職員等処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について)
【提出期限】
令和7年4月15日(火)まで
※令和7年4月又は5月から加算を算定する場合
【提出書類】
・別紙様式2(処遇改善計画書) ※エクセル様式のまま提出してください。
・新たに処遇改善加算を算定する場合または算定する区分を変更する場合
介護給付費算定に係る体制等に関する届出書、体制等状況一覧表も合わせて提出
【提出方法】
電子申請届出システム、又は電子メールによること
【厚生労働省「電子申請届出システム」ホームページ】
https://www.kaigokensaku.mhlw.go.jp/shinsei/
電子メールにより提出する場合は、以下のアドレスへお願いいたします。
kourei@city.tsuchiura.lg.jp
ご不明な点などありましたら、介護管理係までご連絡をお願いいたします。
(電話番号 029-826-1111 内線2462)