
新治児童館では毎月・毎週いろいろな行事を行っています。
☆6月17日は親子でつくろう(1)”けろけろけろっぴの雨の日ガーランド”でした。雨の日も楽しくなるような仕上がりになりました。


☆6月12日は、みんなで消防訓練でした。新治消防署から消防車と救急車が来てくださいました。車内見学ができたり、消火訓練の貴重な体験ができました。






☆6月24日は、にこにこEnglishでした。稲葉先生による講座です。英語の歌やゲーム、ふれあい遊びなど小さなお子さんも楽しく学ぶことができました。


☆駐車場を利用する際は、後から来た方が駐められなくなってしまうことがあるので、コーンの立っている奥のほうから駐めてください。ご協力をお願いします。