市政に関するご意見やご要望の受付を行っています。市政に関する要望書の提出は、広報広聴課で受付していますが、担当課が明確なものは、各担当課で受付しています。(各課の業務内容一覧はこちら)
【要望書(記入例)】
市政への要望(陳情)
団体名や連名で、市政に対する意見や要望を寄せられる場合は、文書でご提出ください。市長要望(陳情)として受け付けいたします。
ただし,担当課がわかる場合は直接担当課へ提出してください。
要望書の書き方(一般例)※特に様式は決まっておりません。
○内容を表す件名を「○○○の要望(陳情)」と書き、提出年月日を記載してください。
○土浦市長あてに提出してください。
○団体名、代表者、連絡先(住所・電話等)を記載し自署または記名押印してください。
○署名簿を添付する場合、署名者の住所を記載し、自署または記名押印します。また、署名簿が要望(陳情)書と同一のものと分かるように件名・趣旨を記載します。
【書式例】
令和 年 月 日
土浦市長 様
団体名
印 |
代表者名
連絡先住所
電話
〇〇〇〇に関する要望書
要望の趣旨(事柄とその理由)
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
下記の事項について要望いたします。
記
1 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
2 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○