市政情報

つちまるデザイン

土浦市イメージキャラクター「つちまる」のデザインは、どなたでも使用することが出来ます。
パンフレットやパッケージ、商品への掲載など幅広い範囲でご使用ください。
  
【ご使用の流れ】                                             
 
《ファイルのダウンロード》
 
(2)つちまる・ウインク☆「つちまるの部屋」のデータをコピーしてご使用ください。
         
 
          
 
☆使用する際には必ずつちまるの直下又はその直近に「土浦市イメージキャラクターつちまる」又は著作権者を表象する記号を用いて「(C)土浦市」と付記してください。
 
 
 
営利を目的とした使用の場合の申請の流れ】
 
営利を目的とした使用の場合には申請が必要です。 
 
《1.申請書の提出》
 
申請書に必要事項をご記入の上、広報広聴課シティプロモーション室に持参又は郵送していただくか、
下記のメールアドレスへメールにてご提出ください。
広報広聴課シティプロモーション室メールアドレス
promotion@city.tsuchiura.lg.jp
 
使用申請用の申込フォームを作成しました。
こちらから申請いただく場合には、承認申請書の提出は不要となります。
申込フォームはこちら
     
《2.承認通知書を交付します》
 
『土浦市つちまる(使用・使用更新)承認通知書』(様式第2号)を交付します。
 
《3.使用商品等販売状況報告書の提出》
 
 内容によっては、四半期ごとに『土浦市つちまる使用商品等販売状況報告書』(様式第4号)を提出していただきます。
 
【次のいずれかに該当する場合は使用できません】
 
・市の信用を害し,若しくは品位を傷つけ,又はそのおそれのある場合
・自己の商標や意匠とするなど独占的に使用する場合又はそのおそれのある場合
・法令若しくは公序良俗に反し,又は反するおそれのある場合
・特定の個人,政党又は宗教団体を支援若しくは公認しているような誤解を与え,又は与えるおそれのある場合
 
 
『土浦市イメージキャラクター「つちまる」使用要綱』を必ずお読みください。不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。
 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課 シティプロモーション室(プロモーション)です。

土浦市役所(本庁舎 3階)  〒300-8686 茨城県土浦市大和町9番1号

電話番号:029-826-1111(代) 内線2323・2324

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

土浦市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。