※本プロポーザルは終了いたしました。
1 趣旨
土浦市では、本庁舎1階の各課において、番号札を発券し、順番にお呼び出しをする窓口受付システムを運用していますが、近年のDX化に伴い、窓口受付システムにおいても、混雑状況が可視化できるものや、事前にWEB上で受付予約ができるものなど、来庁者の待ち時間の短縮を図る多様な機能が求められています。
本件では、市民サービスの更なる向上を目的として、混雑情報配信機能や事前WEB予約機能といったWEB機能を搭載した新たな窓口受付システムを導入するにあたり、公募型プロポーザル方式により事業者を選定するものです。
2 業務概要
(1)件名
土浦市WEB機能付窓口受付システム導入業務委託
(2)業務内容
・1階各窓口業務に係るWEB機能付窓口受付システム及び付随する機器の導入
・既存機器の撤去及び処分
(3)業務期間
契約締結日翌日から令和8年3月31日まで
(4)契約方法
公募型プロポーザルによる特定した契約候補者を対象として、見積合せを執行し、随意契約を締結する。
(5)提案上限金額
15,455,000円(消費税を含む)
※上記金額は既存機器の撤去・処分費、導入経費及び令和7年10月から令和8年3月までの保守費用並びに、WEB機能利用料を含んだ額である。
※提案上限金額を上回る提案をした場合は失格とする。なお、上記金額は本プロポーザルにおける提案上限金額を示すものであり、契約金額と
するものではない。
3 スケジュール(予定)
実施要領等の公表 | 令和7年5月1日(木) |
現地見学 | 令和7年5月2日(金)~ 令和7年5月16日(金) |
質問受付期間 | 令和7年5月2日(金)~ 令和7年5月20日(火) |
質問回答 | 令和7年5月23日(金) |
参加表明書提出期限 | 令和7年5月30日(金) |
参加資格審査の結果通知 | 令和7年6月6日(金) |
企画提案書提出期限 | 令和7年6月18日(水) |
プレゼンテーション審査 | 令和7年6月24日(火) |
審査結果通知 | 令和7年6月下旬 |
契約締結 | 令和7年7月上旬 ~ 令和7年7月中旬 |
システム設置作業 | 令和7年10月11日(土) ~ 令和7年10月13日(月) |
4 結果
審査結果及び契約候補者の特定について、以下のとおりお知らせいたします。
事業者 | 得点 |
審査結果 |
株式会社明光商会 |
422点 / 500点 |
特定 |
A社 |
326点 / 500点 |
5 問い合わせ先
総務部管財課管財係
電話:029-826-1111(内線2225)
FAX:029-826-3404
e-mail:kanzai@city.tsuchiura.lg.jp