行政視察のご案内

土浦市議会では、全国の自治体議会議員の皆様の行政視察を受入れております。

視察を希望される場合は、以下の内容をご確認いただき、お申込みください。

多くの議会関係者の皆様のお越しをお待ちしております。

 

申込方法等について ※視察希望日の1か月前まで

  LoGoフォームからの申込み

  1.LoGoフォームより必要事項をご記入の上、お申込みください。

  行政視察申込

  2.入力していただいたメールアドレスへ、回答内容のメールが送信されます。

  3.申込み完了後、メールが届かない場合は議会事務局へお電話ください。

  4.申込内容を確認後、担当課と調整し、受入れの可否について電話でご連絡いたします。

  5.受入れ可能となりましたら、次の文書を速やかに議会事務局に送付してください。

  ・土浦市議会議長宛ての依頼文書

  ・視察行程表

  ・視察参加者名簿

  ・質問事項

 

視察に際してのお願い

  ・定例会の会期中や担当課の業務事情等により、視察をお受けできない場合があります。

  ・視察にお越しの際は、ぜひ市内の宿泊施設やお食事処をご利用ください。

 

行政視察受入れ状況

 ■【平成29年度行政視察来訪一覧】

 ■【平成30年度行政視察来訪一覧】

 ■【令和元年度行政視察来訪一覧】

 ■【令和2年度行政視察来訪一覧】

 ■【令和3年度行政視察来訪一覧】

 ■【令和4年度行政視察来訪一覧】

 ■【令和5年度行政視察来訪一覧】

問い合わせ先

  • 2025年4月4日
  • 印刷する
スマートフォン用ページで見る